鹿児島建設新聞

2021年8月23日(月)

建設新聞に掲載された記事を日付に紐付け、過去の記事を掲載

2004年(平成16年)のきょうの出来事

吹上浜海浜公園と北薩広域公園、都市公園コンクールで入賞。

日本公園緑地協会主催の第20回都市公園コンクール入賞作品の発表があり、本県関係では日本公園緑地協会会長賞の管理運営部門で県振興公社の吹上浜海浜公園(加世田市)、北薩広域公園(宮之城町)が選ばれた。今回は、▽設計▽造園施工▽施設・材料・工法▽管理運営−の4部門で募集し、全国から43作品の応募があった。国土交通大臣賞では、ランテック計画事務所が設計を担当した毛馬桜之宮公園(大阪市)など4件が入選した。

2005年(平成17年)のきょうの出来事

品確法の関係省庁連絡会議が初会合。

公共工事の品質確保の促進に関する関係省庁連絡会議(議長、伏屋和彦内閣官房副長官補)が初会合を開き、品確法の基本方針案について説明し各省の了解を得た。また、連絡会議の下に幹事会を設置し、各発注者間の協力体制の強化や基本的な施策の実施状況などを確認することを申し合わせた。

2007年(平成19年)のきょうの出来事

県造園建設業協会、県の景観整備機構に指定。

指定を受け県造園建設業協会では、良好な景観形成に資するため専門家育成の講習会や景観アンケートなどを計画していく。鹿児島市の県庁企画部長室に間世田武裕会長と白男川孝三郎専務理事兼事務局長が出席。篠原俊博企画部長が指定通知書を読み上げ間世田会長に通知書を授与した。県の指定は県建築士会に続き2件目だった。

過去の掲載
7月8月9月10月11月12月

お知らせ

    CPDS・CPD認定講習会

    新聞購読お申し込み メルマガお申し込み

    KISS-WEB会員情報を無料で
    お試しいただけます

    無料体験申込

    デモはこちらから↓

    KISS-WEB会員情報デモ版

    PR情報

    アンケート調査