鹿児島建設新聞

2021年7月7日(水)

建設新聞に掲載された記事を日付に紐付け、過去の記事を掲載

2004年(平成16年)のきょうの出来事

県建築協会青年部が鹿児島南警察署新築現場で見学会。

建て替え工事の完成が翌2005年(平成17年)に控えた鹿児島南警察署の現場で、県建築協会青年部(林正英部会長)の部会員らが技術力や工法について研修を行った。建築本体工は坂元建設・丸和建設・三和建設JVが担当した。

かごしま材の利用促進で、住宅性能保証の登録料を県などが補助。

「かごしま材取扱店認証制度」並びに「かごしま材の家性能保証支援制度」を創設し、県住宅・建築総合センター(松井謙太郎理事長)が、「かごしま材」を用いた住宅について、住宅性能保証制度登録料の3分の2を県と木造住宅推進協議会により補助していく考えを示した。

2005年(平成17年)のきょうの出来事

鴨池公園プールの建て替え事業で、鹿児島市がPFIの導入可能性の検討に着手。

仮称・新鴨池公園水泳プールの整備等に関するPFI導入可能性調査業務に係る公募型プロポーザルの実施要領を公告。検討内容は、制度上の課題、民間事業者の参入意欲、従来型公共事業方式とPFI事業方式とのコスト負担額の比較分析、導入によって想定される効果等。基本構想・計画は松田平田設計が担当した。

過去の掲載
7月8月9月10月11月12月

お知らせ

    CPDS・CPD認定講習会

    新聞購読お申し込み メルマガお申し込み

    KISS-WEB会員情報を無料で
    お試しいただけます

    無料体験申込

    デモはこちらから↓

    KISS-WEB会員情報デモ版

    PR情報

    アンケート調査