新本社が開所
2026年11月06日号(16面に掲載)
改装は三和建設/新和技術コンサルタント
新和技術コンサルタント(原田隆男社長)の新本社の開所式が4日、宮之浦町の現地であった。OBや本社の社員ら約40人が出席し、社の発展や社員の無事故無災害を祈願した=写真=。
移転地は宮之浦町648。建物規模は、S造亜鉛メッキ鋼板2階建843㎡。改装は三和建設が担当した。1972年に創業し、測量、設計、補償等を手掛ける同社。2004年から利用していた前本社の老朽化を受け、移転を決めた。
原田社長は社員に「新たな出発点。技術やサービスを向上し、地域社会へ貢献し続けられる企業となるよう努力を重ねてほしい」と述べた。
社員であり、箱崎八幡宮の宮司でもある南英明氏が神事を担当。「仕事の両立を支えてくれる会社への感謝を込めた。社として、地域の社会整備の礎になるべく、力を尽くしていけるよう奏上した」と話した。

会員ページ

