豪雨災害で農地復興支援金

2026年04月24日更新
豪雨災害で農地復興支援金

福永建設が姶良市に

福永建設(福永和則社長、姶良市)は、2025年8月豪雨災害で被災した農家のために農地復興支援金500万円を寄付した。24日に同市役所で感謝状贈呈式があり、湯元敏浩市長から福永社長に感謝状が手渡された。

 式にはこのほか、同市から堂路温幸副市長と池江睦美農林水産部長、別府伸二次長(兼)農政課長も出席。湯元市長は「河川や道路などの公共土木施設の復旧は進めているが、耕地は国などの予算が付きにくく忘れられがちな分野。困っている農家の方々のために有効活用させていただく」と謝辞。これを受け福永社長は「早く作付けをしたいという地元農家の声を聞き、何かできないかと考えた。農家の生産性維持、安定に役立ててもらえたら」と話した。

KCデジタル(鹿児島建設新聞 電子版)
全国どこからでも鹿児島の建設情報を閲覧できます。
2013年~本日までの全ての新聞を収録。

サンプルを見る
無料体験申し込み

Kiss Web会員になるとすべての内容を閲覧できます。
まずは1週間の無料体験にお申し込みください。
会員の方はよりログインしてご覧ください。

KissWebを知る
無料体験申し込み
Kiss Webとは?