礎-5031-
2025年11月14日号(15面に掲載)
うれしい応対
営業で会社を訪れ、まず受け付けに来訪の趣旨を告げる。この時の受け付けの応対はそれぞれの企業でマチマチ。仕事とはいえニッコリと笑顔を向けられると、思わずうれしくなる。今も昔は変わりない。
先日も某企業で「お待ちしておりました」とニッコリ。良い会社だな、と感激させられ、その日は何...


営業で会社を訪れ、まず受け付けに来訪の趣旨を告げる。この時の受け付けの応対はそれぞれの企業でマチマチ。仕事とはいえニッコリと笑顔を向けられると、思わずうれしくなる。今も昔は変わりない。
先日も某企業で「お待ちしておりました」とニッコリ。良い会社だな、と感激させられ、その日は何...
Kiss Web会員になるとすべての内容を閲覧できます。
まずは1週間の無料体験にお申し込みください。
会員の方は
会員ページよりログインしてご覧ください。