児童発達支援等の開設
2025年10月29日号(2面に掲載)
補助上限250万/大崎町
大崎町は、町内に新たに児童発達支援や放課後等デイサービスを行う事業所の開設に要する経費の一部を支援している。補助金額は対象経費の2分の1以内で、250万円が上限(1000円未満の端数は切り捨てる)。
対象者は、法人であることを前提に、町内を所在地として新たに児童発達支援事業所や放課後等デイサービスの事業者の指定申請を受けたもの。補助の対象経費は、①事業を行うための施設の建設や改修に要する経費②施設の借り上げに要する礼金等(預り金に該当するものを除く)-など。
なお、申請年度内(2026年3月31日まで)に事業を完了する必要がある。
問い合わせは、保健福祉課障害福祉係(℡099・476・1111)まで。

会員ページ

